エニアグラムトライタイプ954

最も思索的で体系的な理解を追求するトライタイプです。古典的な哲学書を読み込み、独自の思想体系を構築することに人生を捧げています。現代のメディアやソーシャルネットワークとは一線を画し、永遠の真理を探求することに集中します。

プライマリータイプ9は、包括的な視点と調和への志向をもたらします。対立を超えた普遍的な真理を追求し、静かな環境で思索を深めます。セカンダリータイプ5により、緻密な分析力と探究心が加わります。テルシャリータイプ4は、直感的な理解力と独自の視点を提供します。

適職としては、哲学研究者、思想史家、瞑想指導者など、深い思索と静かな教えを伝える職務が理想的です。特に、長期的な視点で真理の探究に専念できる環境が向いています。理想の生き方は、永遠の真理を追求しながら、その叡智を穏やかに次世代に伝えること。ただし、思索の深さゆえに現実世界との関係を完全に断ち切らないよう注意が必要です。

日常生活では、決まった時間に瞑想と読書の時間を設けます。部屋には厳選された古典や哲学書が並び、手書きの思索ノートが積み重ねられています。外出は最小限に抑え、必要な用事は早朝や夕暮れ時に済ませます。他者との交流は、哲学的な対話や文通に限られ、その頻度も多くありません。日々の記録は手書きの日記に残し、デジタル機器の使用は極力避けています。

このサイトの運営者

最後まで(?)読んでくださりありがとうございます。

木村なおき
木村 なおき
3w4sp/sx△386
エニアグラム講師 本サイトの運営者 ブロガー
サブタイプに強いエニアグラム診断士。気づけば、1944通りの診断をしています。
記事は全部書きましたが、未だに改修中。エニアグラム以外のタイプ論に手を出して忙しい日々です。
好きだから続けられる。居酒屋ではビール一筋。自宅ではハイボール。
🔱 タイプ判定にコミットします
1000人越え 判定実績
5時間 平均時間
8年 タイプ歴
31歳の頃にウェブデザイナーを志望。実績を出すためにWordPressでブログサイトを量産したら、ひよこ君のエニアグラムサイトがヒットし、そのままお仕事になる。

いまは生成AIを使い、診断テスト量産 × テキスト修整を進めています。昔は記事を書いていたはずなのに、気づいたら記事を増やす装置まで作り始めていました。
性格と制作を生業にしております
エニアグラム法人研修を承ります。ついでにウェブサイトも作ります。個人から法人までOKです。診断企画があったらご連絡ください。

できれば、有料セッションに参加してください。結構オマケします。 先に話してからの方が、たぶんお互い早いです。
タイプ判定に即決してくれる気骨のある経営者募集
自分の代わりにエニアグラム診断できる人を育てています。勿論、それ以外でもOKです。

あなたの性格タイプに合わせて、教材、サイト、診断テストを丸っと作ります。自分らしいタイプ診断士になってください。
55,000円が性格、198,000円が制作になります

タイプ論は運命(さだめ)です。
どうしたって変わらない性格、譲れない価値観、自分を知り尽くせ♬
AIやスキル開発も大事です。でも、自分自身を理解しないまま性能だけ上げても、まあまあ扱いづらい人間が完成します。先に自分を知り尽くしたい方は、有料へどうぞ。

4月限定企画。意志決定/決めるに特化したオンラインセッションです(11,000円/70分)